手作りパン教室 Miu 

E-mail:miumiuiiko@yahoo.co.jp
福岡市東区の自宅でアットホームな少人数のパン教室をしています。
    皆様のお越しをお待ちしてます♪


| - | | - | - | pookmark |
プールへ
 夏休みが始まり娘は短期スイミングスクールへ行き。

目標の25単砲阿鬘夏目にして達成

小さい頃スイミングに通って以来、miuの泳ぐ姿久しぶりに見ました。

以外と上手きれいなフォームで泳いでいました。
苦手な息継ぎもすぐにクリア。

25辰膨戦・・・・・あと5叩ΑΑΑΧ譴靴修

頑張れ。頑張れ。もう少し・・・・やった〜

本人より見てる私の方が興奮


ウルウルしちゃいました夏休み始まったばかりでいい思いで出来ました。

1日目はその後宗像のプールへ。疲れないのかな???


  

  
  


     この後・・・・4時まではしゃいでました


     見てる私は・・・・・疲れました・・・・


     まだまだ夏休み始まったばかりですよね〜
     
  
   
| お出かけ | 08:54 | comments(4) | - | pookmark |
門司港レトロ
 少しずつ春めいてきて昼間は暖かいので休みの日は出かけよう
と近場をウロウロします。

 先日は門司港レトロへ

    


   
    町並みがステキですよね

   


   
    偶然開いた橋をパシャ

   
    お猿さんも気持ちよさそう〜。

   

   食べれない私の前で牡蠣を美味しそうに食べてます
   プリプリしてて美味しそうでした。
   も飲んで満足そう
   (私は牡蠣にあたってから食べれなくなったのです
   牡蠣は食べれず帰りは運転
   仕方ないよね。日頃に感謝してご奉仕です
  
  本当は桜撮りに行きたかったのだけど・・・まだつぼみで。
  今は近所の桜並木きれいです。

   明日犬の散歩しながら撮りに行こうかな。

   ・・・・・・なんて上手に撮れませんが・・・

  
| お出かけ | 17:57 | comments(4) | - | pookmark |
自分の時間
 今週はパン教室もなく久しぶりに色々出かけました。

 まずは映画の日に アバターを観に行きました。
 もちろん3Dでいろんな評判あったけど私は素直に楽しめましたよ
 平日の月曜日に映画の日なんて条件なかなか揃わないし・・
 2人で映画久しぶりで何にしようか迷ったけどこれは映画館で観て良かったな
 来月はまた月曜日なので今度はオーシャンズ観たいな。

 
 それから水曜日は同級生夫婦が住む小郡へ
 旦那様は小中学校の同級生。私が行った小学校は1学年1クラスしかなく
 そのころ男子13名女子13名だったのです
 なので6年間ず〜っと一緒。
 みんな仲良し。
 いじめなんてもちろん無かったし今でも同窓会があるとその頃のあだ名で呼び合ってます。

 出来ることなら娘もこんなのんびりした学校でのびのび育てたかったな〜。


 それから奥様は中学の同級生です。卒業していつしか二人は縁あって結婚。
 私も彼女も高齢出産で子供達は同じ歳


 久しぶりにメールもらい飛んで行きました。

   彼の実家で蔵を改装して自宅ショップをしてます。
   蔵の中には、古布や着物をリメイクしたものを売ってます。

   外から見た白壁。

  
 
     旦那様の事務所と彼女の店の看板。

      
    
            着物で作ったウエディングドレス。




     

         こちらは帯で作ってます。

         

         
 
              
                布美
                       http://www.just.st/?in=306602




   そのあと小郡の和カフェ 野の花へランチへ

   
      ランチなんと500円  木のお弁当箱の中にはご飯。
           だご汁、小鉢 5種

  

   テーブルにつくと煎茶が1人1つずつセッティングしてあります。


 
 
  デザートのコーヒーセット300円  
    この日は豆乳プリン 


      お店も天井が小学校から移築したものを使い 
      お料理もですが器がとてもおしゃれでした。

         落ち着く〜癒される〜幸せ〜

          野の花        
          http://www.netdetirasi.co.jp/shopguide/shop/nonohana.html
       

       皆様も1度お出かけ下さい。


    
 
   
| お出かけ | 14:44 | comments(0) | - | pookmark |
お友達
 週末思いつき友達の住む西区まで
都市高使い行って来ました。
便利ですよねあっという間に東から西へ
香椎から百道まで20分くらいで着きます。 

 最近引っ越しして快適な暮らしのクニちゃん。 
 お部屋の中は和風で落ち着きます。
 写真撮れば良かったな〜。


 彼女のマンションからテクテク歩き 藤崎商店街へ
 いろんなお店がたくさんあります。
 タオルやシーツがお得なお店でバスタオルを500円で2枚買い。
 雑貨屋さんやお洋服屋さんを見て回り。
   

 以前気になってたお店へ。 ベトナムのバックを売ってるお店。
 安いとにかく安い

   色々見てあまりの安さにいくつも買いたかったのですが
   グッと我慢してこれにしました。

   
   
         2000円でおつりがきます。 安い
     帰ってからあ〜やっぱりあれもこれも買いたかったな〜って思うのです 


    その後10年前にはよく夜な夜な行ってた居酒屋さんへ。
    ランチやってるので1000円の満足ランチをいただきました。
     これも撮るの忘れてしまいました


 撮ったのは  
   

     お友達のワンちゃん ハル  なんか凛々しく撮れてるね。


  

        我が家のラッキー

  ラッキーはハルが来ると逃げ回ります

  と言うかどんなワンちゃんも苦手です。
 
  一人が(一匹が)好きなラッキーです

     
      クニちゃん土曜日は楽しかったね〜。
      春になったらドライブしようね
      
      また遊びに行くからね。
      
  

       
         
| お出かけ | 09:44 | comments(2) | - | pookmark |
白糸の滝
 妹と甥が横浜から帰省してきました
1年に1回しか会えないけど。
メールや笋鯑々してるので
久しぶり〜って感じはしないけど

中2の甥っ子は身長が伸び声変わりし
なんか・・・おとなになったような。

miuもこうちゃん(甥)も一人っ子なので二人揃うと
兄弟みたいに仲良し
さすがにお風呂は一緒は恥ずかしいみたいだけど(miuは全然平気
それ以外はずっと一緒でした。

1日目は母のところへ。
妹のことも忘れてるみたいで
お嬢さんとか呼んでた
会いに行けば泣き、帰るときも泣いている母なのでした。
私たちのことを忘れても元気でいてくれれば今は充分ですよ


2日目は家でのんびり。
miuとこうちゃんはゲームばかり。
体育館へ卓球行って来たら?
・・・・喜んで出かけて行きました。
こうちゃん中学のクラブ卓球部
ちなみに妹と私も中学卓球部。。。で二人ともキャプテンだったのです

3日目は朝から出かけましょう
糸島の白糸の滝へ。

  
    やもめ釣りスタート。
 
    釣れなくて・・・不機嫌。

 

         釣れました3匹。なかなかやります
 
 
       即・・・食べちゃう。

 

    釣れなかったこうちゃん(隣は私ではないよ

 

     そうめん流し。
 

       美味しい〜楽しい〜
      

     ※あっという間に楽しい日々は過ぎ。
      今度は横浜行きたいな〜。
      
        

| お出かけ | 19:58 | comments(8) | - | pookmark |
佐賀バルーンフェスタ


行ってきたました。
佐賀バルーンフェスタ
朝5時起床、6時出発車
会場近くは大渋滞たらーっ
途中からシャトルバスに変更。
渋滞してる車を横目にスイスイチョキ
会場に着き人の多さに唖然

イベントも盛りだくさんでゆっくりしたかったのですが
人ごみ嫌いのスペードが帰りたがるので退散。
9時半に会場を後にしました。

早く行き早く帰るに限るイケテル  
| お出かけ | 18:03 | comments(2) | - | pookmark |
自宅でパン教室
月に3回くらい自宅でパン教室してます。
今日は仲良し3人組。
今日でお二人は上級卒業ですぴかぴか
思えば初めてのレッスンの日生徒さんのお子さんがソファーで
頭をぶつけ流血。。。。慌てましたよね〜。
でも看護士の生徒さんがいて冷静に対応。
その後病院へ・・・なんてこと思い出しました。
あれから3年くらいたつのかな???
楽しい3人組でいつも笑いありの和やかなレッスンの一時ですおはな

今日はフランスパンと、チーズが入った濃厚な味のフロマージュ。
フランスパンは・・・
オーブンを300℃に20分以上熱し、中に入れた熱い天板に生地をのせ
耐熱煉瓦に水をかけ蒸気焼成します。
部屋の温度が一気に上がるので
夏は暑くて耐えられないけどこれかの季節部屋が暖まっていいかもですね。

やっとパン作りにせいを出そうと皆さんやる気満々です・・・よね。
美味しいパン焼きましょうパン

お楽しみはオーブンが1台なので今日はコーヒゼリーでした。

| お出かけ | 13:41 | comments(0) | - | pookmark |
アトリエ&ランチ

中学の同級生が開いてる自宅ショップへ行ってきました。
布美。。ふうみ。。
小郡の稲吉にあります家
蔵を改装してココはもう別世界。
古布や着物をリフォームして、売ってます。
癒されますよ。(下の写真です)

そしてランチへここも小郡の美鈴が丘の住宅街にある素敵なカフェ&ギャラリーでした。
また時間作ってゆっくり行こう。車
  http://www.yumeno-cafe.com
ゆめ野ホットコーヒー


| お出かけ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
パンの基本大図鑑―パン・マルシェ
パンの基本大図鑑―パン・マルシェ (JUGEMレビュー »)
大阪あべの辻製パン技術専門カレッジ
RECOMMEND
お菓子の基本大図鑑―G^ateau March´e
お菓子の基本大図鑑―G^ateau March´e (JUGEMレビュー »)
大阪あべの辻製菓専門学校,エコールキュリネール国立
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS